- PV数がなかなか増えない
- PV数はあっても問い合わせが入らない
- どうやってタイトルやアピール文を書けばいいのか分からない
上記のお悩みをお持ちの方向けに、解決策をご紹介します。
このコンテンツの内容は、ガレマニご利用者様だけに開示する内容です。
通常であれば有料解析ツールを使用したり、コンサルを受けなければ得られない情報も含まれますので、情報の保守管理にご協力ください。
募集ページのPV数増加の方法はシンプルに、ガレマニへ訪問する人のニーズにあわせたページを作ることです。
例として、「引っ越しの間だけ荷物を置きたい」という方がガレマニを訪問したとします。
この訪問者のニーズを考えると、以下のように想定されます。
- 短期間利用したい
- 荷物保管可能なガレージを探している
その訪問者に対して「洗車スペースあり!」とアピールしても効果がないことはお分かりいただけると思います。
アピール内容としては「短期間利用可能」「倉庫利用可能」といったフレーズが訪問者の興味を引きます。
上記はあくまで簡単に説明するための例ですが、ガレマニでは現在以下のキーワードで検索した方がサイトを閲覧しています。
※社外秘ですので、第三者への情報提供は固く禁じます※
- 車いじり ガレージ レンタル
- レンタルガレージ 月極
- 車いじり レンタルスペース
- レンタルスペース 車いじり
- 高級車 青空駐車
- ランクル 盗難対策 ガレージ
- レンタル作業スペース 車
- 風で飛んできた車傷
- 高級車 駐車場
- 車 diy 場所
- 貸しガレージ 車庫
- シャッター付きガレージ 盗難防止
- ガレージの高さ
- 男の秘密基地 ガレージ
- 台風で物が飛んできて車が傷ついた
- 青空駐車場 デメリット
- シャッター 車庫 盗難
- トランクルーム 探し方
2025/4/8更新
SEO対策とは、検索結果の上位に表示させるための施策です。
例として、「ガレマニ」と検索して頂くと検索順位の1番上に表示されるかと思いますのでお試しください。

実はこのSEO対策が、ガレマニ掲載者の方なら可能です。
検索結果で1位を取ると、日本では13.94%の人がクリックしてサイトを閲覧することがデータで出ています。

検索順位 | クリック率(CTR) |
---|---|
1 | 13.94% |
2 | 7.52% |
3 | 4.68% |
4 | 3.91% |
5 | 2.98% |
6 | 2.42% |
7 | 2.06% |
8 | 1.78% |
9 | 1.46% |
10 | 1.32% |

クリック率はジャンルや広告の有無でも数字は変化しますが、月100回検索されるキーワードであれば、1位表示されたサイトは約13回表示される計算になります。
SEO対策は「これをやったら絶対に順位が上がる」という絶対的なものはなく、試行錯誤していくなかで正解を見つけていきます。
実はガレマニではSEO対策の専門家とサイトを立ち上げており、過去のSEO対策の成功例を参考にサイトを設計し、募集ページを作成するだけでSEO対策済みのページが生成されます。
そこでさらにSEO対策効果を上げる方法が、タイトルにエリア名を入れることです。
タイトル例:岐阜市藪田のレンタルガレージ
- 岐阜市 レンタルガレージ
- 藪田 レンタルガレージ
これはあくまで例で、どのキーワードなら検索結果で上位表示されるかはテストをして検証する必要があります。

他にもアピール文に先ほど紹介したキーワードリストのキーワードを入れることで、検索結果に表示される可能性があります。
SEO対策として何か施策を講じても、効果がどれだけあるのか確認しなければ意味のある施策だったのかが分かりません。
SEO対策効果の測定方法は2つあります。
実際に検索してみる
「この検索キーワードで上位表示を狙いたい」というものがあれば、実際にそのキーワードで検索してみましょう。
募集ページが表示されていれば、施策が上手くいったと考えられます。
ガレマニのPV数計測機能を使う
ガレマニでは、PV数確認機能を使って効果を測定することができます。
検索キーワードで上位に表示されていても、クリックしてガレージを見てもらわなければ意味がありません。
施策の前後でどれだけの人が閲覧したのかを確認し、効果を測定することができます。
ガレマニではより多くの方にサイトを見てもらえるよう毎日施策を考え、実施しています。
ただし現在、本音を言うと掲載ガレージが少なく、サイトの力(ドメインパワー)がまだ弱い状態です。
もし「自社サイトにガレマニのリンクを設置できる」という方がみえましたら、ドメインパワーUP=サイト訪問者増加につながりますので、ご協力いただけますと幸いです。

今後も集客を全力でがんばります